Madeleine☆企画情報ブログ
ボイスドラマ企画『Madeleine~星の記憶~』の企画情報ブログです
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
第4話公開です


お久しぶりです、バタバタしてたら2ヶ月もブログを更新していませんでした(゜Д゜)嘘だろ・・・
昨日、HPのほうで星の記憶の第4話が公開になりました!!

先週、11月3日の空飛ぶペンギンでも、第5話が放送となりましたね。
皆さん、聴いていただけたでしょうか?
近日5話のほうも公開されますので、それまでの間、4話と共に、
過去に公開された1~3話のほうを聞き返して、おさらいしてみてはいかがでしょう?
なんてねw

この『星の記憶』ですが、皆様の協力のおかげで、製作はかなり順調に進んでおります!
実はキャストの皆さん(一部は関わっているのでご存知かと思いますが)
にすら内緒にしている隠し要素もいくつかあったりするので、
その準備も着々と進んでいたりします。
それについては、今後をお楽しみに☆

HPの更新に関しては、私がこの手の物の扱いが全く出来ないがために、
色々な方にご迷惑をおかけしておりますが・・・orz
こんな感じで、マドレーヌの情報はどんどん進んでおります!

そうそう、台本も、全話の執筆が完了いたしました!
現在、スタッフ専用の台本公開ページにて、
随時公開してキャストの皆さんに目を通してもらっている状態です。
と、なると、散々言っていた話数も、確定いたしたわけで・・・
なんと、全20話です!!うわあああ、長い!?
脚色と修正を繰り返してこれなので、書いてた私ですら( Д)  ゜゜こうなりました。
原作小説を読んでくれているらっど。さんには
「あの話を20話でまとめられたんだからまだいいと思うよw」
と、お言葉をかけてはいただきましたが・・・予想通りの長期戦です。
ぐぬぬ・・・頑張らなくては・・・

と、思っていたら、当の私はもう7話と8話の編集に入っております。
あれ?もう半分じゃない・・・?とも思っているわけで・・・
長いようであっという間、というのはこのことを言うんでしょうか。
いずれにしても、公開を含めたら来年の夏まで活動することが確定しました。
どうか、気長にお付き合いしていただけたらと思いますm(_ _)m


さて、今回の追記にて、更新時にこのブログでお知らせが出来なかった2話と3話、
そして最新に公開された4話の内容についてコメントいたします。
ネタバレ注意なので、追記からは自己判断でお願いします。
ちょっと、結構な長文です。まとめベタ・・・orz

続きを読む
[2012/11/11 23:49] | 更新情報 |
第1話公開です!!

お久しぶりです!!そして、大変長らくお待たせいたしました!!
Madeleine第1話公開です!!

手術を終え、退院した後も病院にテストや部活など色々あって
多忙を極めた生活を送っていたのですが、
そんな中で9月1日の『空飛ぶペンギン』でついに第1話が公開された後、
5日にHPのほうで正式な配信となりました!!

やっとここまでこぎつけたか、という感じですが、
まだまだ第1話です。スタート地点です。
全10話以上(現在台本11話まで執筆)となるこのドラマ、
キャストさんはじめ色々な方に協力してもらい、
完走を目指します。


追記では、第1話の内容について少しコメントします。
最低限ではありますがネタバレのため、
ここからは自己判断でご覧下さいませ。


続きを読む
[2012/09/07 18:47] | 更新情報 |
ブログ開設です

こんちわわ。当企画主催者のtooです(・ω・ )

ということで、更新情報ブログを開設いたしました。
キャストさんへの伝言板(主にボイスの受け取りやメールの送受信確認)や、
ドラマの放送・更新情報、まれに物語の裏話など、
書いていけたらと思います。

現在、7月4日午後15時まで、キャストの募集を行っています!
詳しくはHPトップの募集要項をご覧下さい。
残り少ない募集期間ではありますが、ご応募お待ちしております!


[2012/06/30 20:47] | 更新情報 |
前のページ
プロフィール

too

Author:too
ボイスドラマ企画
『Madeleine~星の記憶~』
の主催者、tooの企画情報ブログです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

