Madeleine☆企画情報ブログ
ボイスドラマ企画『Madeleine~星の記憶~』の企画情報ブログです
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ドラマ更新とイラスト貰ったよ!&5話と6話のこと


メリークリスマス!!こんばんはtooです!
また間が空いちゃいましたが、6話と7話が一挙更新されてます!
土曜日に8話も空ペンにて放送されましたので、
こちらも近日公開されます。お楽しみに!

さてさて、タイトルでも分かるとおり、
な、な、なんとまたまたイラスト頂いちゃいました!
またいきなり公開しますよ。はいどどん!


がんばれステイラー


ちょっと絵が大きいのでここではサムネですが、
こちらのイラスト、私がいつもお世話になっている、
ボイスサークル『ティープクアー』より、かのかさんから頂きました!

タイトルは、かのかさん曰く『がんばれステイラー』wwww
きゃわゆいスピカを中央に、左右にイケメンが。
左の長身イケメンがステイラーで、右のイケメンが・・・誰だお前!?

はい、感づいている人もきっと多いですね。
そう、右のイケメンはシズーレです。
かのかさん曰く『本気を出したシズーレ』だそうです。
あんまりかっこよすぎて、私も最初誰だか特定できませんでしたw
お前本当に女か?

なんでこんな構図なのかは・・・ドラマを聴いてもらえたら分かるかな?
もう分かってる人も多いかもしれないとはいえ、
8話まではちょっとネタバレになっちゃうかな?と、
公開をじっと待ってから掲載させていただきました。
かのかさん、素敵なイラスト本当にありがとうございました!!



マドレーヌはこんな風にイラストの押し付け大歓迎です!(おい
さて、素敵なイラスト紹介を終えたところで、
宣言どおり物語についてのコメントをしようと思います。

7話については8話とセットにしてお話したいのでその公開時の更新で!
なので今回は5話と6話について少しお話させていただきます。
ネタバレちゅーい!!





さて、5、6話で目覚しいのはスピカの変化でしょうか。
二回のフラッシュバックを経て、スピカはその記憶の感情を感じ取って、
心の動揺を抑えきれないで泣き出してしまいましたね。

スピカの様子を聞いて、その変化に何かを感じるノノアールと、
ただならないスピカの様子を、親友として心から心配するシズーレ。
同じくスピカを心配し、失っている記憶の中に『希望』があることを願うミーオ。
そして、思うことがあったのか、ノノアールとは別に一人行動をしていたマーコ。

特にマーコは、図書館の書籍の中から重要な事実を掴んだようですね。
ノノアールにもそれを知らせていますが、さて、それはどんな事実なのでしょうか。

さらに眠るスピカの夢には、再びフラッシュバックが訪れます。
今度は、私達にとっては聴き覚えのある声が・・・
スピカの記憶は、どんどん核心へと近づいているようです。

そんな中で、ノノアールと接触していたステイラーも、
スピカを付け狙う謎の男達も、それぞれ別々にですが、引き続き動いています。
全く別の場所で動く彼らも、これから繋がり始めることでしょう。
ひとまず、マドレーヌ一座が次の仕事の場所として、
ステイラーのいるヴィスコンティエ侯爵家に訪れるのは大きな展開ですね。
さて、この行動から、スピカはどうなるんでしょうか?
そこは、7話以降をお楽しみに。


ここで、作者としてこの5話と6話のチェックポイント。
ストーリーの本筋は、もちろんのこと一番大事ですが、
皆さんが、もしかしたら見落としてしまいそうな点があります。
ちょっとそこを紹介しちゃいましょう。

皆さん、5話と6話のシズーレの台詞で、気になる言葉はありませんでしたか?
スピカを親友として気遣う気持ちもそうなのですが、
シズーレにとっては、スピカの存在が自分の過去に深く関わってくるという、
自分の過去にまつわる発言として聴き取れます。
といっても、それが一体どういった過去なのかは、ここでは分かりませんが。

しかし、これだけは確かだと作者として言っておきます。
記憶を失ったスピカの過去はまだ謎なものの、
スピカだけではなく、そんな発言をしたシズーレを初めとして、
マドレーヌ一座の少女達は全員ワケ有りです

それを詳しく発表できる機会が、この先出来るのかはわかりませんが・・・
それを知っているだけで、ドラマを少しだけ違う印象で聴けるかもしれません。
私のツイッターを見てたら、ポロッと彼女達の設定に関する重要なことを言っているかも?
気になる方はチェックしてみてもいいかも。



ひとまず、このくらいですね。
今回はここまで。次回は7話と8話のお話です。
次はいよいよ、前半のクライマックスです。お聞き逃しなく。



スポンサーサイト
[2012/12/24 01:54] | 更新情報 |
プロフィール

too

Author:too
ボイスドラマ企画
『Madeleine~星の記憶~』
の主催者、tooの企画情報ブログです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

