FC2ブログ
Madeleine☆企画情報ブログ
ボイスドラマ企画『Madeleine~星の記憶~』の企画情報ブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
第4話公開です


お久しぶりです、バタバタしてたら2ヶ月もブログを更新していませんでした(゜Д゜)嘘だろ・・・
昨日、HPのほうで星の記憶の第4話が公開になりました!!

先週、11月3日の空飛ぶペンギンでも、第5話が放送となりましたね。
皆さん、聴いていただけたでしょうか?
近日5話のほうも公開されますので、それまでの間、4話と共に、
過去に公開された1~3話のほうを聞き返して、おさらいしてみてはいかがでしょう?
なんてねw

この『星の記憶』ですが、皆様の協力のおかげで、製作はかなり順調に進んでおります!
実はキャストの皆さん(一部は関わっているのでご存知かと思いますが)
にすら内緒にしている隠し要素もいくつかあったりするので、
その準備も着々と進んでいたりします。
それについては、今後をお楽しみに☆

HPの更新に関しては、私がこの手の物の扱いが全く出来ないがために、
色々な方にご迷惑をおかけしておりますが・・・orz
こんな感じで、マドレーヌの情報はどんどん進んでおります!

そうそう、台本も、全話の執筆が完了いたしました!
現在、スタッフ専用の台本公開ページにて、
随時公開してキャストの皆さんに目を通してもらっている状態です。
と、なると、散々言っていた話数も、確定いたしたわけで・・・
なんと、全20話です!!うわあああ、長い!?
脚色と修正を繰り返してこれなので、書いてた私ですら( Д)  ゜゜こうなりました。
原作小説を読んでくれているらっど。さんには
「あの話を20話でまとめられたんだからまだいいと思うよw」
と、お言葉をかけてはいただきましたが・・・予想通りの長期戦です。
ぐぬぬ・・・頑張らなくては・・・

と、思っていたら、当の私はもう7話と8話の編集に入っております。
あれ?もう半分じゃない・・・?とも思っているわけで・・・
長いようであっという間、というのはこのことを言うんでしょうか。
いずれにしても、公開を含めたら来年の夏まで活動することが確定しました。
どうか、気長にお付き合いしていただけたらと思いますm(_ _)m


さて、今回の追記にて、更新時にこのブログでお知らせが出来なかった2話と3話、
そして最新に公開された4話の内容についてコメントいたします。
ネタバレ注意なので、追記からは自己判断でお願いします。
ちょっと、結構な長文です。まとめベタ・・・orz


2話、3話、4話では、それぞれ順番に、この『星の記憶』の物語で、
重要なキーパーソンとなる3つのエピソードが登場いたします。


まず、第2話で、ステイラーが部下と共に、
マリネスク王国に蔓延る疑惑についての調査をしていました。
ステイラーの独白と、二人の会話で出てきたのは、『国家予算の横領』の話。
これが、3つのうち1つめの、最初のキーパーソン。
これは1話のラストでもちょっとだけ出てきましたね。
うら若い彼がこれほど一生懸命になるほどに調査に入れ込んでいる訳は、
自分の過去とも深い関係があるようです。

第3話では、街の役所でノノアールが所長さんからある話を聞きます。
バロウズ侯爵の処刑と、バロウズ侯爵家の屋敷での惨殺事件
聴く人からしたら、ちょっと衝撃的な話だったかもしれませんが、
この、バロウズ侯爵家の悲劇のエピソードが、2つ目のキーパーソンです。
行方不明の娘の謎は・・・はたして、ノノアールの予想と合致するのでしょうか。

さて、この3話の中ではもう一つ見逃せない所がありましたね。
ラストで、スピカが街中で女の子と衝突してしまい、少し会話を交わしたシーン。
(女の子は、僭越ながら私が演じさせていただきましたw)
女の子の無邪気な言葉に、スピカの中で突然この子とは別の小さな女の子の声が響きます。
キャスト欄では『??』の表記になってたこの女の子は、
私と同じペンギンチャンネルから、やまとあおさんに演じていただきました。
そう、公式で発表している以外のキャスト、つまり、シークレットキャスト、第一弾です!!
スピカを姉と呼ぶ、この女の子は一体・・・?

そして、新しく公開された第4話では、
役所に出向いているノノアール以外のマドレーヌ一座の4人が、
立ち寄った宝石店で、店主の老人からある話を聞きます。
隣国のバルテルミー王国との戦争と、サファイア鉱山の所有権の話です。
このエピソードが最後、3つ目のキーパーソンです。
戦争があって、それに勝ってサファイア鉱山を手に入れたという事実もそうですが、
政府で戦争をするかしないか意見が割れたという話もありましたね。
ちょっと複雑な部分も多いので、これは4話を聴いて把握してくれればと思います。

そして、再びスピカの中で響く、突然の声・・・
今度は、中年の男性の声で、今この場で初めて聴いたはずの戦争の話を、
スピカの名を呼びながら語りかけてきました。
先ほどの女の子の声といい、これが、スピカの記憶に関わることは間違いなさそうです。
あおさんが演じてくれた女の子と同じく『??』の表記になっているこの役には、
ボイスサークル『ティープ・クアー』からdolphinさんにお願いいたしました!!
あおさんに続く、シークレットキャスト、第二弾です!
スピカの名前を親しげに呼ぶこの男性は、一体誰なのでしょうか?


さて、2~4話で出てきたエピソードと、二人の謎の声についてお話してきましたが、
その間にも、マドレーヌ一座(現時点はノノアールだけですが)とステイラーが接触し、
次々と謎も明らかになって、物語が動き出した上にどんどん加速してきました。
『星の記憶』は、まだまだ動き出したばかりです。
5話以降もお楽しみに!

スポンサーサイト
[2012/11/11 23:49] | 更新情報 |
プロフィール

too

Author:too
ボイスドラマ企画
『Madeleine~星の記憶~』
の主催者、tooの企画情報ブログです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。