FC2ブログ
Madeleine☆企画情報ブログ
ボイスドラマ企画『Madeleine~星の記憶~』の企画情報ブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
今回のボイスドラマについて

やあ愛しき犯罪者よ、スーパーエデン大統領だ。


エデンでも大統領でもなく企画主です。
こんばんは、最近コブラがカッコいいと思ってるtooです。

キャスト募集も残り1日となりました。
私はというと集まってきた応募ボイスから、ぼちぼちイメージを固めているところです。
HPの管理の仕方も副管理人でイラスト担当のらっどさんに叩き込んでもらいました。
ブログしか使ったことのない私には覚えるのは大変でした(^p^)

今回の『星の記憶』のお話は、私が昨年の春の初めくらいから夏の終わりにかけて、
趣味で執筆していた小説が原作になっています。
全10章。1章1章が結構なボリュームの読み応えありなものです。
我ながらよく書きましたよ。昔から長くなっちゃう癖があって(゜ω゜)直してますが
でもおかげで、最初からラストまでのストーリーの筋は完全に決まっている状態です。

なので、台本もがんがん書き進めていますよ。現在第3話執筆中です。
諸事情で、あと1ヶ月で出来るだけ書き溜めておかなければなのです><
ボイスドラマにするにあたり、小説を読みながら台本を書き起こしているんですが・・・

ボイスドラマの時間と、表現や演出などを視野に入れて書いていくと、
1話が10分~15分(ヘタすると20分近いかも・・・;;;)で、
話数も結構な長編になってしまうような気がしてなりません(((((゜Д゜;)))))
今のところ、1章の内容でドラマ2話分使っているので、予想では15話~20話近く・・・?
あばばばば、ボイドラ台本は思いきし不慣れですがなるべく短くできるよう頑張ります。
これでも小説の内容は大幅なカットや省略入れてるんですよ・・・?


キャストさんにも皆さんにも、
少し気長なお付き合いをお願いすることになってしまいそうです。
私も、この作品を自分の集大成にする気で頑張っていくので、
どうか、応援してくれたら嬉しいなと思います。


スポンサーサイト
[2012/07/03 00:27] | 製作ウラバナ |
プロフィール

too

Author:too
ボイスドラマ企画
『Madeleine~星の記憶~』
の主催者、tooの企画情報ブログです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。