Madeleine☆企画情報ブログ
ボイスドラマ企画『Madeleine~星の記憶~』の企画情報ブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
祝完結!19話&20話のこと


祝・ドラマ完結!!


皆さんこんにちは、企画者のtooです!
こないだ高校を卒業したtooです!もうすぐ専門学校に入学するtooです!!
現在風邪っぴきのtooです!!!またかよ!!

さてさて去る3月20日、19話と20話が二話同時公開されまして、
このボイスドラマ『Madeleine~星の記憶~』、全20話にて、
無事、完結でございます!!

長かった・・・長かったですよ・・・!
第1話の公開から数えて実に1年半、企画スタートから数えたら2年近く!!
様々な困難もありましたが、ようやく皆様に完全版をお披露目できました!
加えて、今回の更新で、登場人物紹介のページにて、
らっどさんによる描き下ろしのキャラクターイラストが一挙追加されました!
ヴィスコンティエ侯爵はじめ、計6枚のイラストが追加されています。
もちろんネタバレページのあの一家も3人分きっちり!
らっどさん本当にありがとうございました・・・!
そして、非常にお忙しい中で私のために時間を割いて、
HP更新してくださった篠子さんも本当にありがとうございます・・・!!

えー、というわけでこれにて、ボイスドラマ本編の更新は全て終了になります。
で・す・が!!!
この企画自体はこれで終了ではありません、もうちょっとだけ続きます!
スタッフさん達にお声をかけさせていただいて、企画完結記念ページの方を現在準備中です。
内容はまだお楽しみ!近日公開ですので、もう少しだけお待ちください!
企画完結ページが公開された暁には、私もこのブログの方で、
皆様に締めのご挨拶をさせていただく予定です。


では!ここからは19話と20話の事についてお話させていただきます。
もちろんネタバレですので、いつも通り追記に書きますよ!
20話までを視聴し終わった後に開くことをおススメします。


続きを読む
スポンサーサイト
[2014/03/23 20:12] | 更新情報 |
17話&一足先に18話のことも!



2月5日についに17話が公開され、更新再開!再スタートだ!!となっていた矢先。
企画者のtooはというと、B型インフルエンザを発症しダウンしておりました。
胃腸炎の症状もひどく、もう吐いて寝込んで吐いてのサイクル・・・

と、いう理由で、17話の更新についてのブログ記事を、
ものの見事に書きそびれてしまったtooです、こんにちは。
もうすっかり体調は良くなりました。母にインフルうつしちゃったけどね!


さて、本当なら18話が更新されてすぐにブログを更新しようと思っていたのですが、
今回の18話の更新が、今週末中になってしまうであろうことを予測して、
私が明日から家族で祖母の家に行くため不在になってしまうので、
一足お先に更新してしまうことにしました。
(※HPの更新はサイトリニューアルを行ってくれた薫篠子さんに依頼させていただいています)

HPが更新され、ドラマの18話が公開され次第、
ツイッターのマドレーヌ専用アカウントの方でお知らせさせていただくので、
リアルタイムで更新が知りたい方はそちらをご参照していただくようお願いします。



さて、時間の関係で少し簡単になってしまいますが、
17話と一足先に18話について、追記でお話させていただきます。
ネタバレ必須なので、ここから先は18話を視聴してから観覧する事をおススメします!


続きを読む
[2014/02/20 19:44] | 更新情報 |
お久しぶりです&更新再開のお知らせ
皆さんお久しぶりです。
えー、長いことお留守にしてしまいました、企画者のtooでございます。
そっか・・・最後の更新去年の3月なんだね・・・(震え声)

昨年5月末ごろから私の精神状態に不調が起こってしまいまして、
ネットでの活動を突然全てストップしなければならない状況になってしまいまして、
それが原因でドラマの更新をめっきりストップしてしまいました。
現在は時々体調が悪くなること以外は、ほぼ回復しております。
全く情報を公開することもなく、たくさんの方々ご迷惑をかけてしまったことを、
心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ありませんでした。


そしてそして、お待たせいたしました!!
今夜放送していた『空飛ぶペンギン』に私がシークレットゲストとして出演し、
エンディングで初めてお知らせさせていただきましたが、


2014年2月より、

ボイスドラマの更新を再開します!



本当に本当に、お待たせしてしまいました!
現在スタッフ一同、2月再開、そして2月完結を目指して、
只今準備を進めているところです!
やっと、やっとラストスパートに踏み出すことが出来ます。
ドラマを待ってくださった視聴者さん、協力してくれた色々な方に感謝です。


と、ここでもう一つお詫びしなければいけないことが。
実は私の都合で大変申し訳ないのですが、全20話中の未公開の残り4話は、
『空飛ぶペンギン』内での先行放送は無しで、特設HPに直接公開
という形で、更新させていただくことにいたしました。
放送での視聴を楽しみにしてくださった方は本当にごめんなさい。
2月中に全話公開をするので、急ぎ足でのラストスパートになってしまいますが、
あらかじめご了承いただきたく願います。

気付けばこの『Madeleine』という作品、
様々な困難はあったものの、たくさんの方に愛される作品となっていました。
再開のために活動していく中、私自身それをひしひしと感じております。
原作者としてとても嬉しい限りです。


それでは皆さん、やっと始まるこの企画のラストスパートですが、
もう少しの間だけ、お付き合いいただけたらと思います。
最後まで全力を尽くしますので、よろしくお願いいたします!!


[2014/01/26 00:14] | 更新情報 |
ドラマ更新とイラスト貰ったよ!&5話と6話のこと


メリークリスマス!!こんばんはtooです!
また間が空いちゃいましたが、6話と7話が一挙更新されてます!
土曜日に8話も空ペンにて放送されましたので、
こちらも近日公開されます。お楽しみに!

さてさて、タイトルでも分かるとおり、
な、な、なんとまたまたイラスト頂いちゃいました!
またいきなり公開しますよ。はいどどん!


がんばれステイラー


ちょっと絵が大きいのでここではサムネですが、
こちらのイラスト、私がいつもお世話になっている、
ボイスサークル『ティープクアー』より、かのかさんから頂きました!

タイトルは、かのかさん曰く『がんばれステイラー』wwww
きゃわゆいスピカを中央に、左右にイケメンが。
左の長身イケメンがステイラーで、右のイケメンが・・・誰だお前!?

はい、感づいている人もきっと多いですね。
そう、右のイケメンはシズーレです。
かのかさん曰く『本気を出したシズーレ』だそうです。
あんまりかっこよすぎて、私も最初誰だか特定できませんでしたw
お前本当に女か?

なんでこんな構図なのかは・・・ドラマを聴いてもらえたら分かるかな?
もう分かってる人も多いかもしれないとはいえ、
8話まではちょっとネタバレになっちゃうかな?と、
公開をじっと待ってから掲載させていただきました。
かのかさん、素敵なイラスト本当にありがとうございました!!



マドレーヌはこんな風にイラストの押し付け大歓迎です!(おい
さて、素敵なイラスト紹介を終えたところで、
宣言どおり物語についてのコメントをしようと思います。

7話については8話とセットにしてお話したいのでその公開時の更新で!
なので今回は5話と6話について少しお話させていただきます。
ネタバレちゅーい!!



続きを読む
[2012/12/24 01:54] | 更新情報 |
イラスト貰ったよ!!


こんばんは、tooです!
ちょっぴり遅くなってしまいましたが、HPのほうで第5話が公開されております!
近日、先週放送されました6話も配信されるかと思いますので、
もう少々お待ちください!

さて5話は、次回更新の6話とセットにしてコメントしたいので、
今回は物語のコメントはお休みいたしまして、
代わりに紹介するものがいくつかあります!
まあ、色々言う前に見てもらったほうが早い!
こちら!ババン!


チャイナ服スピカ

メイド服ミーオ


上から、チャイナ服姿のスピカに、メイド服姿のミーオです!
私が某アイドルゲームの二次創作ボイス企画で共演している、
ごっさん、こと七瀬さんごさんに描いていただきました!
もうやだこの子達可愛い!!

先週の土曜日、ふとしたマドレーヌの話題がきっかけで、
マドレーヌの原作者とドラマ関係者のマドレーヌ一座の妄想が炸裂し、
TLをほぼ埋めるという事態が発生しまして、
チャイナ服スピカはその中でポロッと出た妄想の一部です。
ちなみにチャイナスピカ妄想の元凶はステイラー役の岡松丈さん\(^p^)/
ごっさんが絵をツイッターに投下した時の悶絶ぶりが面白かったw

いや、私も悶絶してました。本当に可愛い!!
中世~近世あたりのヨーロッパを世界観のモデルにしてる分、
アジアンテイストを盛り込む発想が私にはなかったので、
そこは岡松さんのアイデアと、ごっさんの絵の力の賜物です。
二次創作の力はすごいwww

そして、ごっさん自身が描きたいと言って描いてくれて、
数日後に私の元に届いたのが下のメイド服ミーオです。
これもかっわいいの!!物語中の時代あたりのメイドの格好ですね。
これ見て、ミーオは露出の少ない格好が似合うなあということに気付きました。
その後、「なんだろ・・・ミーオの似合う服装に、なんか重なる・・・?」と、
メイド服ミーオのイラストを眺めつつ、考えてて気付いたのですが、
ミーオ・・・まどマギのマミさんの魔法少女服似合いそうですよね。
胸の大きさといい色味といい、なんかそんな気がしたw


こうなると、シズーレ、マーコ、ノノアールの3人も、
どんな服が似合うか妄想してしまうのが私のサガ(^p^)
もちろんそれでまた誰かが絵を描いてくれるとは限りませんが、
考えるだけでも楽しいと言うものです。
あわよくばマドレーヌの新作小説のネタにもなるし。

そんな訳で、前述の妄想ツイート合戦以来、
最近は原作者である私自身が自分のツイッターにて、
マドレーヌで妄想ツイートばっかりしてます;w
気になる方は覗いてもいいのよ・・・?



さて、色々語ると止まらなくなってしまうのでw
本日はここまでです。
近いうちに第6話公開ですので、またその時に更新いたします!


[2012/11/24 20:32] | 更新情報 |
次のページ
プロフィール

too

Author:too
ボイスドラマ企画
『Madeleine~星の記憶~』
の主催者、tooの企画情報ブログです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。